各種サービス

HA-Consulting Technical Expert(IT顧問サービス)

ITソリューションサービスをご提供させて頂いている中で、色々なご相談を受けることが多々ございます。

弊社とお取引がないお客さまへ相談機会を提供させて頂きたく、
「HA-Consulting Technical Expert(IT顧問サービス)」サービスとしてご案内させて頂いております。

社内でも一定の実務経験のあるITコンサルタントが対応させて頂きます。

下記、無料相談の流れとなります。
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①ご相談対象のシステム概要が分かる資料を、可能な範囲でにて構いませんのでご用意ください。

②当サイト上段記載のメールアドレス宛に、まずはご相談ください。         
 件名に、「HA-Consulting Technical Expert(IT顧問サービス)」の文言をご記載頂けると幸いです。  
 折り返し、弊社よりご連絡申し上げます。

③資料の提示に抵抗がある場合、機密保持契約の取り交わしも可能です。

④本サービスについてご不明な点がある場合、代表電話宛若しくはメール(info@hatc.jp)にて、お問い合わせください。
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※初回ご相談は無料となります。 
 初回ご相談で解決した場合でも、費用を請求することはございません。 
 尚、初回無料のご相談は、1社につき1回までです。

※弊社ITコンサルタント訪問によるご相談を希望される場合、交通費のみ、請求させて頂く場合がございます。
 ご了承ください。

※同業者様からのご相談については、相談されるに至った経緯をお伺いする場合がございます。

※相談内容により、ご期待に添えられない場合がございます。

※本ページ下部に"よくある相談内容"を記載しております。参考になさってください。

ITソリューションサービス


サービス開始以来、大変ご好評をいただいているITソリューションサービスです。 サーバーの導入から運用保守、仮想化環境への移行など、お客様のニーズに合わせてご提供します。

弊社では、ご相談段階(御見積段階)で、IT化の成功可否が変わってくるものと考えております。その為、ご相談段階より、設計~導入・実装経験を有するITコンサルタントが担当させて頂きます。現場を知っている者が対応させて頂くことにより、適切な製品選定及び設計を意識しながら、適切なご提案をすることが可能となります。

また弊社では、特にオンプレミス環境のITに関する技術情報・対応事例を、ナレッジデータベースとして多く保有しております。その一部をSE Knowledgeのナレッジデータベースとして一般公開もさせて頂いております。

ITコンサルタント×ナレッジデータベースのコラボにより、ご納得頂けるITソリューションサービスをご提供しております。

SE-Knowledge(エスイーナレッジ)

SE Knowledgeは、企業情報システムの構築業務・運用業務に携わっている方々に向けた情報ポータルサイトです。

企業システムの業務に携わっていて、見たことのないエラーメッセージに遭遇したことはないでしょうか?

「エラーメッセージの対処方法が分からず、聞く先もない…」、そんなご経験はありませんでしょうか?
そんなときには、是非、「SE Knowledge」をご活用ください。

登録されているナレッジの特徴として、サポートが切れてしまっているレガシーOS(古いOS)の事例を多く掲載しております。

有名大手SIerのシステムエンジニアの方(同業者の方)も、多く登録されております。

尚、SE Knowledgeのナレッジデータベースは、コンサルティングスキルを保有するSE(システムエンジニア)によって、日々登録されております。

また、みなさまからの投稿による情報も日々追加しており、豊富なナレッジデータベースとなっております。                                         
完全無料のサービス、広告メールの配信も致しておりません。

※無料サービスの為、弊社が保有する事例及び技術情報の”一部”をナレッジとして掲載しております。
 ご了承ください。

各種対応事例

HA-Consulting Technical Expert(よくあるご相談内容)

 

弊社によくあるご相談内容の一部を下記に記載します。

・なんとなくIT機器のリプレイスを行ってきているが、実は社内ネットワーク環境の全  体像がよく分かっていない。 
一度、棚卸をし環境整理及び環境改善を行いたい。

・IT投資額が年々増加してきており、発注額に疑問を感じている。          
場合によっては、発注先SIerの変更も検討したい。 (本ご相談の多くが、大手SIerにご依頼されているお客様です。)

・社内ネットワーク環境の運用体制を見直したい。(運用支援について相談したい。)

・うち(ご相談者様)の社内ネットワーク環境(システム環境)について、どう思われますか?(システム診断をしてほしい)

・第三者からの視点で、社内ネットワークの「企画~運用」の全ての工程において、技術支援をして欲しい。

・取引先SIerのベンダーコントロールをして欲しい。

・HAトータルコンサルティングのITコンサルタントとIT顧問(技術顧問)契約をしたい。

ITソリューションサービス(対応事例①)

ActiveDirectory環境更改と合わせ、古くなったサーバ群(ファイルサーバ・プリントサーバ・バックアップサーバ・各種業務サーバなど)も合わせて更改したいというご依頼。
仮想化技術を使ったサーバハード集約(サーバリプレイス)事例となります。サーバOSも最新のものを選定するサーバ、また業務システム(サーバ上で稼働するアプリケーション)の都合に合わせ一世代前のサーバOSを選定するなど、多種多様なサーバハード集約となりました。  

※最近、非常に多い仮想化技術を使った対応事例となります。
※サーバ用途により、物理サーバ環境でのサーバリプレイス事例も多くございます。

ITソリューションサービス(対応事例②)

会社統廃合(全国10社から1社へ)による社内ネットワーク環境を刷新したいとのご依頼。

会社統廃合開始の半年ほど前にご相談がありました。統廃合の全体スケジュール感や刷新に関するご要望事項をヒヤリング。プロジェクト期間が3年と長期間になることも考慮し、ヒヤリングは時間をかけて、お客様との会話を特に重視しました。合わせて、統廃合に至った経緯などもお話し頂けました。

基本方針を固め、統合後の新社内ネットワーク環境を設計。ご予算を考慮しつつ、本機会にリプレイスすべきシステムもご案内。必要IT商材やWAN回線の手配。新環境のサーバ・ネットワーク環境及びLAN配線設計、サブシステムの業者様との調整(ベンダー管理)など、弊社がトータルでご支援させて頂きました。

統合後が無事完了後、お客様担当者様の緊張の糸がほぐれ、数日ですが体調を崩されました。「極度の緊張状態となってしまうような大規模プロジェクトを弊社に委ねて頂いたことに感謝申し上げます。」、そのような事例となりました。

ITソリューションサービス(対応事例③)

本社移転による社内ネットワーク環境の移転対応をしてほしいとのご依頼。

お話を伺ったところ、大きく2つのネットワーク(勘定系LANと社内LAN)で構成されていらっしゃいました。

弊社へのご依頼は社内LAN環境側で、プロジェクト期間が約1年。

本機会に更改されたいサーバもあり、そちらも合わせてご依頼頂きました。
勘定系LANと社内LANで基本方針を纏め、勘定系LANご担当業者様(大手SIer)と調整をしながら実施する方針となりました。

お客様担当者様がリーダークラス1名の方に一任されていたこと、
また勘定系LANご担当業者様と、移転対応方針が弊社と似ていたこともあり、
移転プロジェクトとしてはスムーズにいった事例となりました。

※移転プロジェクトの対応事例となります。                   
※本事例の規模感は、サーバ約50式、パソコン約400台。